Wikipedia

検索結果

2010年7月31日土曜日

この指とまりませんか?

友達のしずか先生の記念すべき第一回ライブ。最初はこれまた友達のともちゃんが歌。聴きに行きましょう。もち、俺も行く予定です。http://otokoubou.info/
もしかして俺もいつか歌うかも・・・そしたら来るよね?

夜道での独り言


柏は母の家に居候状態です。松葉町は緑の多い住宅街。鳥の声やセミの鳴き声がうるさいくらいです。仕事を終えて車を駐車場に置いてマンションまで歩くこと数分。夜空を見たり、川のカモお親子居たら見たり。セミをよけて歩く夜道。早く落ちつきたいな・・・・。土曜日過ぎて日曜日の夕方には仙台に入ります。柏の皆さん
しばらくですが柏の日曜日はランチのみの営業です。許してください。

2010年7月29日木曜日

台風じゃぁ

今日は柏は台風並み。雨&風&強風。台風と一緒にご来店は「なる&三船はん」今日は、葛餅お土産wwわぁお。和風じゃ、しかし今日は台風みたいですよ。。。。夜は静かかな・・・・。お、あやのちゃん来るんだ
w仙台も最近は月曜日しかおりません。みんな?元気?

2010年7月26日月曜日

最近に強い女性w?

仙台にて「本日来店の女性ゲスト」タイ料理が好きで良く来てくれる方。「細菌には強い」だそうです。タイでソムタムプーも平気だそうですが、油には弱いそうです。笑えたひとコマです。仙台の月曜日も終わりました・・・お疲れさまっす。明日は夜は柏です。

このデッキにて


柏の店には小さなデッキがある。ここで、少しだけ休憩を取るのがすき。
車の音やバイクの音が少しだけ「タイに連れて行ってくれる」少しだけの空想旅行。

2010年7月25日日曜日

ありがとうです

先日「甘い物を食べたいミスドよろうかな」で@なる姉さんが「不二家で生ミルキー&ミルキープリン」を差し入れてくれた。初めて食べましたが「美味しい」でしたよ「ご馳走様でした」wwで次の日に@シイナ姉さんが「ケンタの卵アイス」差し入れ。これもすごく旨い。なんか、感謝です。お腹より心が満たされました。ありがとう。だからって「差し入れ」ねだってないからね。

2010年7月20日火曜日

遊びたいっす

今日は仙台も夏日です。今は大宮に到着新幹線。今日は仙台→柏の移動日です。え?そうですよ、日曜の最終新幹線で仙台に入りましたとも。月曜は丸々仙台ThaChangで仕事をします。で、火曜日は柏の仕事が始まります。和解スタッフは「大変ですね」って声をかけてくれる。ま、中には俺の前で「疲れた」「大変」を連呼する子も居るけど。これは人間性だね。「ねぎらい」って言葉を知っているのかなぁ。さて、新幹線も大宮を出ました、少しで上野、そこから常磐線で柏です。3時には柏駅到着です。甘いもの食べたいな・・・ミスドでも買うかw今日は柏は「暇です」、でね、柏のThaChangでバイトしたい子?いる?居たら俺に連絡してえt

2010年7月19日月曜日

重くてやばいど・・瞼


眠いただこれだけ。まじ、眠いっす。仙台は夏日なのでしょうか?ここはビルの中だから寒いくらいです。しかし、眠いぞ眠すぎる・・・。

2010年7月18日日曜日

疲れたより力入らない

今日は柏で仕事でした。ありがたいことに夜も満席。でも今日は仙台に移動日だからラストオーダーが19時。迷惑かけてます・・・。で、料理終わって今、最終の仙台行きの新幹線です。連休で楽しそうな周りの人が羨ましいより「自分が悲しくなって目頭熱くなった」なんてね。平気だよ。俺、料理作るの好きだし。美味しいって言ってくれるの嬉しいもの。でも、さすがに身体が疲れてすばやく動かない・・・。年だなぁ、今から仙台到着は24時です。明日は仙台です。まってるぜ

2010年7月17日土曜日

どうにかどうにか

お、今は柏ThaChangにデッキでパソコン中っす。どうにか生きておりますです。毎日柏ThaChangの厨房で汗をかきながら料理をする・・・基本に戻ったね。2畳のキッチンは冷房なんてありませんから。ここで汗をかいて、冬は足元が凍えて。笑顔で料理&ゲストとおしゃべり。そうだね、ここから始まったThaChangですので、頑張らねばww久しぶりに会うことが出来るゲストにも会えるし。明日は19時でラストオーダーだからね。柏の皆さん”明日は昼間に来店してね。夜のメニューも作るからね。日曜のみですが。で20時20分の新幹線で仙台行きます。で月曜日は仙台ThaChangだ。頑張れ頑張れ。歯を食いしばり頑張れ”柏のデッキは日本であることを忘れる場所。ここでのんびり。。。。ま、笑える光景かもね。さて、今日の柏は混んでません。昨日は「SANAちゃん」と二人でてんてこ舞いでした。昨日のゲストさん「ごめんなさい」wwでは、いざ厨房へwwじゃね

2010年7月13日火曜日

解かろうとしないから解からないまま

年を重ねるごとに人は成長する。生物学的に@成長するのであって、道徳的には成長していない人が多すぎる。先日、ある方から「人と人間」の違いを聞いた。人は生物的に「人」であり、単なる生物生き物のひとつであり「人間」とは、相互助け合い生きていくのが人間だと。人を労わり、感謝し、協力して関係を上手に保つこれがコミュニティーだと思う。「嫌い」「うざい」「面倒」「あの人が悪い」「親が悪い」「教師が悪い」今の日本は「他人のせい」にする人が多いような気がする。自分も非力だからとか、小生とか謙虚な言葉が「古臭い」になってしまっている日本。もちろんm俺も同じ・・でも、「人」から「人間」にはなっている。ThaChangのスタッフももっと成長して欲しい・・・。愛される人になって欲しい。俺がもしこの世を去ってもThaChangを残して欲しいからさ。解かろうとしてほしいです。日本人が美徳としていること、道徳感。政治家すらわが身が大切なこの世の中に「日本の心」は消えてしまうのだろうか・・・。今日から柏です。暇ですのでお待ちしてますわ

2010年7月11日日曜日

自由に生きる人とそうでない人

今年は「人」で振り回されている。去る人、来る人、去る人。。。。去ってもさほど影響に無い人間と、去って欲しくない人間、、、、。自由に生きる「現代の自由人と呼ばれる若者」。本当に自由なのかな?自由人、「縛られたくない」「人と同じは・・・」それがどうした?今は新幹線の車内、今週も疲れたからブログも書いては消してを繰り返して・・・皆が心配してくれるからさwwありがとうね。。。本当に、、、、今は赤羽の街中を通過中、、柏のスタッフやゲストには本当に迷惑をかけてます。もう少しで仙台も落ち着くから。。。本当に本当に本当に「ごめんなさい」。だから、また明日は仙台でランチから仕事して火曜の夜には柏に居るからさ、、、、顔出してね。。。柏をないがしろには絶対にしていないから。。。待っているね。Ta

2010年7月3日土曜日

元気印の女子会

看護師の女子会はThachag柏も仙台も多いです。先日は偶然にも柏ThaChang仙台ThaChang共通の看護師さん4人組み、なんか色々俺の体も気にしてくれていて「本当に感謝」ですwがんばります”また、会いましょうねww夏休みを楽しんでねwwTa「ありがとう」

2010年7月2日金曜日

様変わりのロイヤルホスト柏



今はお得意のロイヤルホストで一人で仕事の悪巧み中です。笑。で、改装したから綺麗になったロイヤルホストに入る、、、看板「当店は全席禁煙です」だと。まじ?喫煙者の俺にはきついな・・・タバコを吸いながら一人で考え事をするのにな・・・・。でも、喫煙ルームがあるんだとさ。ここまで禁煙化ですか。まいったね。まぁ店内は変わった、そしてメニューも変わった。高級ロイホだ、安いメニューは消えている。でも、店内の内装からいって「値段相応」です。ま、落ち着きます。タバコは喫煙ルームか・・・なんか、一人のゲストには辛い移動です。あ、空港のラウンジ風ですわ。でも、絶対に客は減るね・・・。

2010年7月1日木曜日

デニーズにての休憩

柏の16号デニーズは最近の出没地域のひとつですが、今日はランチの終了後とあって静かです。で、先日の新人スタッフ(先日来た時にむかついて少し文句言った女)が居た。で、カウンターで一人ですお茶してるんですが、この女まったく成長していない・・・・。向き不向きがあるのだろな。で、先輩スタッフも「冷たい」よなぁ、助けるとか無いもの。確かに給料をもらっている同じ立場として、「のろい・使えないスタッフ」と同じように金もらっているって考えればむかつくだろうけど・・・。でも、ThaChngのスタッフにも見て欲しいなぁ、ゲストは敏感に見ているって事を・・・。楽しく働くこれは基本でしょ?だって、伝わるものゲストにもね。明日は仙台へ行く日です、ちょっと新幹線じゃなくて「常磐線のスーパーひたち」で帰ろうかと席を予約しました。4時間、松戸から乗って4時間です。新幹線だと柏~上野で乗り換えとうとうで1時間で新幹線のってそれから1時間40分・・・約三時間と・・・・。どっちにしよ。ま、結果は明日の報告ブログだね。
で、16号デニーズ話、先輩が新人に「○○テーブルバッシングしておいて」だって、片付けしろって命令だ。先輩スタッフのお前”お前の仕事もあるだろう”!って俺は思った。先輩のスタッフは性格悪いですって顔に出ている。(ま、可愛いって自分で思ってるタイプ)。なんか、嫌だねこんなん。俺も気をつけましょうっと。
16号デニーズランチタイムで女性でめがねが新人、目が大きくてちょいと気取ってるのが先輩、機会があったら見に来てね
もちろんThaChangにも来るべし

これは微妙です

柏では母の自宅に居候ですので、夜中のお風呂はNGです。
で、スーパー銭湯に行くのですが・・・先日「ワールドカップ」の日、ガラガラに銭湯の湯船は最高でした
しかししかし、しかし”ゲストと遭遇。。。気づいていない・・・やはり「すっぽんぽん」では会いたくない。し、会いたくない組合員ですので・・・「ごめん」・・・逃げるようにお風呂をあがりました。もったいない。。。。でも、裸で「こんばんわ」って会いづらいでしょう?なんかな・・・微妙だよね。柏の銭湯ももっと遅くまで営業してよね”頼みます。さて、木曜日はランチからですので、寝ないと・・今夜は少し涼しい柏の夜中です。