Wikipedia

検索結果

2011年9月27日火曜日

初の東北休憩山形♪

昨日は仙台に来て初めての遠出
山形の駅前ってどうなんだろ?
の一言にSATOと二人でドライブがてら仙台~山形へ
お客様が国道286を走って1時間くらいだよw
って、それでむかうが途中から山道・・・・
誕生日のSATOを車酔いさせて山形駅前到着♪
あれ><
人がいないぞ~
十字屋があるぞぉこじんまりした山形駅前
大きな駅前道路
ま、感想は山形県人を敵に回さないように・・・・静かな町でしたw
で、いざ蔵王温泉へ♪
大露天風呂が良いよ~て「かなちゃん:」のお奨めでむかいました
これまた山道
「熊出てこないかな?」SATO
「街の音が無くない?」SATO
「街が山に囲まれているって幻想だよね」SATO・・・・・
途中でお蕎麦屋さんに立ち寄り
美味しかった10割蕎麦だってさ。
天ぷら付けたけど
「よもぎ・とか野草」の天ぷらでした
裏に普通になってるから「ころも・油」でOK。






で、山道を約40分走り出たのが蔵王温泉郷
はじめて来ました。スキー場だらけなんだね~
おじいちゃんおばあちゃんだらけの蔵王でした。
目指す温泉は一番奥
ここです。
硫黄んお匂いがガンガンで温泉来ました感が高まるw
420円
安くない?
で、この暖簾を下に下りると川沿い(小川清流)
に、上から女子・男子で露天風呂
乳白色の硫黄のお風呂は久しぶりw
わぁぁぁぁい
熱い
かなり熱いです
しかも脱衣所だけ
身体は流せない洗えない
本当の浸かるだけだけ・・・
でも、一時間居ました。
清流に足を付けたり石の上で寝たり
最高の森林浴してきました。
で、帰りに立寄ったのが
蔵王です
お釜?五色沼?
綺麗でしょ?
山道抜けて仙台・山形・蔵王・仙台でした
柏に居たら考えられないよね~
自然の中で生きているんだって実感したよ。
今度は鳴子温泉いってみよ

2 件のコメント:

  1. ちょうど、タイスキ食べたいよねって話していた所でした。
    大好き。
    私は娘が天童にいるから山形通になりました。
    お釜の写真、絵葉書みたいに上手。
    水曜日行きますね。

    返信削除
  2. 大露天風呂を勧めたかなちゃんです。
    喜んでもらってよかった。
    市内は・・・・・・だよね。
    11月に仙台行きます!My B-day partyよ!

    返信削除