Wikipedia

検索結果

2013年12月5日木曜日

駐日タイ国大使タナティップ大使御一行来店

12月4日。ThaChang仙台へ駐日タイ王国大使 タナティップ大使がご来店くださりました。

タイ航空仙台就航記念式典へご出席前に立ち寄ってくれました。

駐日大使がご来店くださる事は大変ThaChangにとって名誉でありありがたいことでありました。

今回のレセプションに対しては多くの方の協力とお力添えがありました。

ThaChang仙台応援団の皆様はじめ

元衆議院議員の鎌田さゆり氏から第93代総理大臣鳩山由起夫氏のご出席

鳩山氏からのタイ大使タナティップ大使へのご出席への現実化と

多くの方からのご支援とご尽力で今回の交流会が成功いたしました。



タイ政府公認セレクト認定東北エリア第1号店をお祝いしてくれたこの会で当店への最高のプレゼントになりました。

「美味しいですねこの料理は誰が作っているのでうか?」と大使からお声を頂きました
「大使がこんな面前の前で料理を食べるのは珍しいですよ。私も美味しく頂きました」と鳩山氏からもお声を頂きました。


TA自身にとってもちろんゲスト全てがThaChang料理の審議員と考えていますが、今回は大使や鳩山氏からお褒めの言葉を頂いたことは「TAのタイ料理人生への勲章」と思いこれからも頑張って毎日をタイ料理三昧で過ごしていきたいと思います。



この機会を作ってくれたのはもちろん実行委員の方ですが「柏ThaChangを15年間支えてくれた柏ThaChang応援団の皆様あってこそだと思っています」
仙台ThaChangばかりが表立って目立つここ数年ですが「柏」あってこそだと強く感謝しています。

ありがとう TA

※今回の交流会に対して政治的目的は一切ありません。
現在、鳩山由起夫氏は政治を離れ、アジア諸国との交流を盛んに行っています。
今回の大使、鳩山氏のご出席に対してはタイと仙台の交流(民間レベル)が目的です

0 件のコメント:

コメントを投稿