Wikipedia

検索結果

2010年2月8日月曜日

旅立ち

昨日「ドキュメンタリー」見ていた

癌で亡くなる「奥さん」が「音楽葬」を望み、それを実行した家族の・・・

目頭が熱くなると同時に「祖母」「祖父」と立て続けに「旅立った」数年前を思い出した

「おばあちゃん・おじいちゃん」が亡くなり葬式なんて想像もしなかった子供のころ

「おばあちゃん死なないでね・・」なんて、追っかけていた子供時期

でも、現実に「死」は近づいてきているわけだよね

俺は「死を恐れてはいない」

でも、親よりは長生きしないと・・・連れ添いより長生きしないと・・・だけは思っている

こればかりは「神のみぞ知る」事ですがね

生まれてきて「人生に旅立った」そして今も旅の途中

いつか「人生を終えて旅立つ」時は

「人に愛されたこと、人を愛したこと」を頭の中いっぱいに考えて「俺は旅立ちたいな」

0 件のコメント:

コメントを投稿