Wikipedia

検索結果

2011年8月11日木曜日

お帰りなさい。。。

志津川高校で出会った女性。
男の子のお母さん。
元気で明るい美人なお母さん。
30代かな><?20代だったらごめんね♪
初めて会ったのは仙台放送の取材のとき。
本当に世話を焼いてくれて「気の利く明るい女性」ってイメージだった。
子供たちの交流のときに男の子を発見。話は出来なかったけど気になった
帰りの車でこの女性の旦那さんが津波の犠牲者行方不明者だったことを知る・・・・・
あんなに元気なのになあ、無理してるのだろう。
で一昨日出会う。久しぶりにね。
「はぐ」して出迎えされた。
TA「元気?」
A美さん「旦那がね戻ってきたんだ・・・」
TA「良かった、いつ?」あ・・・・・・・・・もしかして。後悔
A美さん「大潮のときに港に戻ってきたの、息子が会いたいって思い続けたから、お盆前に戻ってきてくれた・・・良かった。」
・・・・・・・・・・・・・目頭が胸が心が熱くなる。
「良かったね、本当に良かった。・・・・・・・・・」
涙はこらえて「ご愁傷様です」で、、、、
本当に良かったって思った。
亡くなったことを理解できた10代の息子さん。愛する夫をむかえることが出来た妻。
ご遺体が安置されている体育館の前で手を合わせて南三陸を後にしました。
また、お土産もって遊びに行くからね。
「お帰りなさい、内海さんの旦那さん。」

0 件のコメント:

コメントを投稿