Wikipedia

検索結果

2011年8月27日土曜日

言論の自由と他人批判

ネットで人を殺したり人を苦しめたり会社を潰したり・・・・・
顔を合わせないから強気な発言が出来るネット。
いいこと?わるいこと?
言論の自由をうたう?
俺は嫌い、大嫌いだ。
顔も見せないで強気なことを書き込み討論して、、、、、、
直接言えないくせに・・・って思う。
逆に「直接言えないからネットで書くのよ」って人も居るだろう。
直接言えないなら我慢すればいいと思う。

隠れて石を投げるような底意地の悪い人間にはなりたくないし、友達にもなりたくない。
言いたいこと、自分の主張、思想を言えないなら「ネット」でも書くことはNGだと思う。

ツイッター事件、ミクシー、ブログへの批判嫌がらせ。
俺はされたことはないけど色々なネット事件を耳にすると嫌になる。

2チャンネル。人をコケ降ろし馬鹿コケ書くBBS。これが野放しになっているのも「言論の自由」なのだろうか?

直接言えない人。相当人とのコミュもできないのだろう。だから、一人で部屋で書き込み底意地が悪いことをするのだろう。

「言論の自由」とは「思想・宗教・教育」等の高等なことの自由であり「他人批判・こけおろし」を許したものではないことを「権力者」は発言するべきだ。

本当に嫌な時代だ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿