Wikipedia

検索結果

2012年7月10日火曜日

いじめられっ子よ強くなれ

俺のブログなんてアクセスも低いけど・・・
「いじめで死ぬなよ」って子供に言いたい。
本気で言いたい
俺もいじめられっ子出身だから

いじめは辛いよね
でも逃げてもいいから死なないで欲しい。
学校にいかなくてもいいから死なないで欲しい。
お母さんやお父さんに言って転校しちゃえば良いし・・・

で、勉強とか自分の得意なことを頑張って伸ばせば良い

でもね、親ごさんが子供に無関心すぎるから子供の自殺が増えるんだよ

そう、今の与党と同じ。国民に無関心じゃ国民は死んじゃうでしょ?

親は子供に敏感に反応しないと。

いじめられたら一番の見方になって一番の友達になって話を聞いてあげて

親が守れないくせに自殺すると「学校・教育委員会を訴える親」

他人に自分の子供を押し付ける親・・・・・あんたのせいで自殺したんだよ

でも自分の経験上「いじめにあったから強くなれた」と思う

もっと子供と触れ合って強く優しい人になって欲しいって思うよ。

死んだら本当に負けてしまうよ・・・・・

2 件のコメント:

  1. 少々親ばか?モンスターなんとか?って思ったけれど、子どもがここ最近下校時に色々とやられてるので、今日は現場を押さえにいっちゃいました。一喝して帰ってきちゃったけど、こわいおばさんと思われたかなf^^;)
    でもやっぱり子どもを守れるのは親だから・・・TAさんのブログ読んでごもっともって思いました。無関心な親が多すぎます。

    返信削除
  2. そっか、そうそう親のありがたみですよね。
    ママはうちのママmはなんでも聞いてくれましたよ。
    息子二人とも可愛いからママは頑張ってね

    返信削除