Wikipedia

検索結果

2012年10月8日月曜日

意味不明だが意味があるのだよ・・・

スタッフ諸君。
TAの一言には「意味がなさそうで意味があるのだ」
接客や調理はね「センス」の問題だよ
センスだよ
相手は一人ひとりが違う人間さ・・・・
疲れるのは当たり前
同じ言葉や同じ接客は面白みがないよ。
料理はね根本同じ味を出すこと。
美味しい=見た目も味も大切なのだ。
自己満足は命取りですよ。
師匠の言うとおりにまずはやってみて。
覚えなさい。
手で・目で・舌で・匂いで・・・・そして最後に味覚だよ
美味しい料理は心が入ってます。
心の隠し味を入れないとな。
接客も料理も面白く楽しくして欲しい。
いやいやしてはNGだよ。
聞いてるか?
スタッフの皆さん
俺のブログやツイッターを気にして✔してるか?
気にしなさい。
隠れて✔していないと@上等な接客・料理は身につきませんよ。
俺も君たちの目を気にしています。
お互いに気にしながら仕事していきましょう。
俺の一言は意味のない意味のある一言なのだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿