Wikipedia

検索結果

2013年3月2日土曜日

映画のひとコマのように・・・・

仙台で痛みの専門病院に行った
首のレントゲンを撮り
「ブロック注射」を薦められ首への注射をした
まず、「首の骨がまっすぐすぎる」と診断
「変形と首の骨の間の狭さを診断」
・・・
でブロック注射をやった
評判の良い病院だし良いかななんて気軽な気持ちだった
・・・・・・
結果は「死ぬ」かと思うほどひどい結果だった
まず、
ベッドに横になる
首の右か注射が・・・・痛い・・あ、筋肉に入ってるっ。。感じた瞬間
「めまいなんて言葉以上に回転回転回転・・・吐き気絶好調・・・」
「息ができない・・・話せない・・・・」
「大丈夫ですか?」ドクタ~の声が遠くになる・・・・「だいじょうぶ・・・ですか」・・・え?
これなに?話せない目がくるくる・・・身体硬直・・・・
・・・・・・
結果、生きていますが・・・・」本気で苦しい時間でした。
今も頭痛と吐き気はあります。
「ストレートネック」「C5C6椎間板狭小化」「C5C7骨形成」

C6横突起前結節レベルで動脈を外側によけられず静脈を貫いてさし局所麻薬を注入した
1%カルボカインを4.5ML注入した時点で意識の低下
・・・なんちゃら
どうでしょうか?
医療関係の方が見てどう思いますか?
数時間ベッドで意識が薄いまま寝てました。
本当に死ぬかと思った・・・・
「もうブロック注射は嫌ですよね?たまにこんな症状で苦しむ患者さんが::」って医者
おいおい
まじ、息もできなくなるし目がぐるぐるじゃなく気が狂うほどに目が周り耳鳴りなんてモノ以上
の雑音で頭のなかが・・・・
今日もまだ吐き気があり頭痛でひどいのに。。。
しかもまだ右手が痺れてます。
どうすれば?
もう、本気でブロック注射はしたない・・・
柏で医療関係者来たら相談。この病院の処置はどうだったのか?
医者のミス・軽い医療ミスもあるのか?
教えて医療のゲスト様

2 件のコメント:

  1. T先生に聞いてみたらわかるかもよ?

    返信削除
  2. ペインクリニックで首に注射したことあるよ~
    その後、体の半分が動かなくなりパニックになったことがある。
    あきらかに注射の場所を間違えていたようだ。
    いつもはすぐに起き上がれたのに、全く手も動かない!
    先生はあやまりもせず、こうなった理由も言わず、ベッドで休めと。
    もう二度と行かなかったし。人にもすすめません!

    返信削除