Wikipedia

検索結果

2013年5月15日水曜日

これだけはハッキリと

ThaChangのタイ料理だけが「本場」「美味しい」とは思っておりません。

日々学び練習・復習してタイ料理の世界を学んでます。

しかし、ゲストと言う立場で「クレーム」を入れる方

自称「グルメハンター」で店内の写真や料理を無断で撮りネットで評論する方

自由なのでしょうか?

あなたの口は舌、味覚は完璧なのでしょうか?

ネットでの自己満足はネットの世界では「自己満足」ではないのですよ

全ての方に称賛されるとは思っていないですが、この素人自称グルメハンターは嫌いです

「口に合わないなら評価しない」
「舌に合わないなら評価しない」

これが「グルメハンター」の基本では?

先日本当に「嫌がらせ」らしきゲストの襲来でTAは全身の毛が逆だった

「私の友達はタイ料理教室の先生なのよ、だから美味しいタイ料理を・・・」

最初から挑戦体制

「俺は肩書きは嫌いだから経歴など書かない」

でも正直考えれば店のオーナーの俺でシェフの段階で「プロ」だとわからないのだろうか?

15年のタイ料理の修行・店舗の経営・料理教室の講師・自治体でのタイ料理講師

調理師であり公認のフードコーディネーター

なんか、本気で人を小馬鹿にする「偽グルメ」が嫌いだ。

タイ料理が大好きなら「タイ料理」の本質を理解しているのだろうか?

このブログを書く事も躊躇している俺

しかし、「偽グルメハンター」は「自分が正しい」を否定することなく自信満々で書くのだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿