Wikipedia

検索結果

2013年5月7日火曜日

お礼参りと奇跡の虹

今日は昼から宮城で神社にお礼参りしました(^O^)
まずは仙台ThaChang開店時にお参りに行った
塩釜神社です。宮司さんに祈祷していただきました。開店以来のお参りです
津波の被害もあった塩釜も変わりなく
安心しました







まだ桜も残っていましたよ(^-^)
今日は一日神社参りって決めていたので
次は岩沼市に鎮座する「竹駒神社・稲荷」です
毎年お参りする茨城の「笠間稲荷」と同じ神を祀っているので今日はここへ
それがねここの祈祷でびっくり
それは。。。。
祈祷がはじまると
宮司三人
雅楽三人
巫女三人
(^O^)



しかも生の雅楽で巫女が奉納舞をしてくれました
豪華・・・・だった。
で今日の最後のクライマックスは「金蛇水神社」です
ここは蛇の神社で金運(^-^)見えるかな?
そうそう、虹(´∀`)しかも虹の上に虹
幸運なんだって。いいことあるかな?素敵な一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿