Wikipedia

検索結果

2012年9月18日火曜日

虐め問題は親の責任

最近はマスコミでも「虐め」が多いね。
虐めって昔からあったよね。
大人の世界でもあるじゃん
虐め・・・・
難しい問題なのか?
子供の時から「命の大切さ」を教えない親の責任では?
学校の責任ってこれってさ、責任を学校に押し付けているだけだよ。
親が全てを教育の場である学校に一任しすぎているのだ。
そのくせ「親がうるさくて何も出来ない」のが学校の現状でしょ?
親だよ親
学校は「虐め・恋愛・教育・集団社会への対応」など、色々学ぶ場所
教師も叱りたくても「親が怖くて何もできないじゃん」
かと言って教師も一部が変態だし・・・・・
親は子供をきちんと教育するべきだよ。
学校はね「勉強」するところだよ。

親が親じゃないのだ。
友達かよって思うときある。
しっかり「叱れよ」
しっかり「モラル」「常識」を教えろよ。
しつけ
が、なっていない。
命の大切さ、他人への敬意、思いやり、宗教心
お盆にお墓参りに連れていってる?
正月は家族で集まる?
親戚に挨拶している?
日本の美学。常識・心・ならわし・・・・・
先祖を敬い、老人を大切にすること。
兄弟との絆
親への恩
・・・・子供が自殺のニュースを聞くたびに「親が悪い」って俺は思います。
死なないで欲しい・・・でも、これも運命なのかな
虐めで死なないで欲しい

0 件のコメント:

コメントを投稿