Wikipedia

検索結果

2010年6月27日日曜日

育てることと育つこと

いつの間にかこの年齢だと、人を指導することも増えてきている。もちろん先輩方からもっともっと多くのことを学ばせてもらっている若造でもある。
仙台は調理場に新人が2人入った。二人とも「センス」は見える。でも、この約一年の間で沢山のスタッフを見送ったことから「恐怖」「不安」も俺の心に無いわけではない。「せっかく育てても・・・」という気持ちが多少新人教育にも起きつつある。これは「いけないこと」・。・
だから、これまで以上に厳しく指導する。「育てることは最初と途中途中」で手を差し伸べ、それ以外は「自分で育って」行かないとね。俺自身も「もっともっと」がんばるです。今日の仙台は蒸し暑く人でも少ないですね。金曜土曜と「劇混み」の仙台ThaChangでしたが今夜もがんばらないと。柏は火曜日に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿