Wikipedia

検索結果

2011年2月1日火曜日

家族って良いよね

家族の大切さを理解している若者はどれくらい居るのだろうか
「何でも言える」「叱ってくれる」「導いてくれる」
そう、血のつながりは何よりも強いものだと俺は思う
口うるさい親、理解をしてくれない子供、
親の理想の上に人生は成り立たない・・・これは子供の意見
経験から同じ過ちや失敗をして欲しくない親
俺も未だに母とぶつかる
そう、幾つになっても親子の関係は消えないのだ
「親が居なくなってしまたよ・・・」母が祖父を亡くした日のの一言
淋しいのだろうな・・・頼れる人が居なくなったのだろうな・・・・
子供の俺たちでは埋められないのだ
そう
居て当たり前って思う若かりし頃
親のありがたみ、これは誰が言っても判らないし理解できない
そう「自分で探し出し、見つけきずかないと」
でも「幸せ」なのだ、家族のディスカッション
俺も母を大切に思う、でも喧嘩する、繰り返すけど親子は許せるのだ
今日は仙台で素敵な「母親の涙」をみた、そう、自分の母親と重なってね
一晩寝たら「おはよう」って普通に居られる
それが素敵な家族
一杯一杯心配かけているけど息子は元気ですww
仙台は雪です、午前四時の仙台
さて、少し睡眠しましょう

2 件のコメント:

  1. 私もそう思う。

    家族っていいなぁって。

    でも、世の中には酷い親がいる。

    私のすぐ傍にそんなひどい親に悩まされてる人がいる。

    本当に酷い親なんだ。

    でも親だから捨てるわけにもいかず、

    家族が良い!って言える私は幸せだけど、

    私の傍らにいる人は本当に気の毒だ。

    ただ、その傍らにいる人と私は運命共同体なんだなぁ。

    返信削除