Wikipedia

検索結果

2011年2月12日土曜日

若いだけか?性格か?

一言「若いから」で済ませてしまうのが大嫌いである
昔むかし、母曰く「性行為を覚えたら大人だ」と言い切ったことがある
俺も「納得した」
でね、「10代」の子は「我だけを通すよね」
「普通って?」「常識って?」
他人様の「言葉「行動は凄く気になるらしいのに
己は「自由」なのだ
「自由」と言う言葉は「難しい」と思う
「自由に生きたい」
そうだね「生きていけばいい」
でも「他人様に迷惑をかけないで欲しい」ものだ
「常識」って?そう、「自由」な思考は「自由」でも、「集団社会」の中では「自由」はないのだ
「家族」「夫婦」「兄弟」「友達」・・・あらゆる他人との関係には「自由」はないのだ
「自由」を強調する人間に限って「淋しい」「鬱なんだよね」とかも連呼する
「自由」=「勝手」では無いことを気づくのはいつなのだろう?
「勝手」に生きれば「身内だってそのうちに嫌になる」
・・・・俺はどうだろ?
「自分の考えだけで生きている勝手な人間だろうか?」
「常識とは自分の常識で押し付けていないかな?」
俺は「仕事」は絶対に「自分流」で行きたい。
もちろん「尊敬している先輩」の言葉はありがたく聴き、実践させる
・・・・いい子ぶってるわ・・・でも本音
さて、今日は雨ですね。今から小学校の先生の団体様です
楽しいのよ。
さて、今日も平均年齢が10代の柏ThaChangで仕事です。
イライラしませんよ。
さて、お兄さんは頑張りましょう
注>ThaChangのスタッフは手前味噌ですが「いい子だと思いますよ」
もう少しですけどね’TA

0 件のコメント:

コメントを投稿