Wikipedia

検索結果

2011年3月14日月曜日

悲惨だけど頑張ってる仙台

あけみさんと電話できた。良かった良かった
お住まいは半壊滅状態らしい3階建てのマンション
愛犬も元気らしいが「食料の不足」・・一日たった2個の配給のおにぎりを分けてるらしい
商店はパニック状態で何時間も並ぶし食べるものはほとんど無い状態
自衛隊も少しは入っているらしい・・・・
ガスがまだ復旧しないなから暖かいものは食べられない
まだ、仙台は寒いから大変
「炊き出し」できる商店は早々に店の前で「売っている」らしい・・・「商売だから売る」のは普通だね
でも、複雑です
やはり日本海側からは宮城に入れるらしい(らしい情報)
でも、ガソリンが無いらしく、乗り捨ててある車も多々あるとのことです
大都市仙台ですから復活も早いことを祈るばかりです

0 件のコメント:

コメントを投稿