Wikipedia

検索結果

2012年12月3日月曜日

竹内家全員集合?

12月2日はママのお母さん。そ。俺のおばあちゃんの七回忌

ママの弟(っていっても65UPですが・・)とTAのいとこ達が集合する予定が

いとこの長男は俺だけ・・・ま、いいか

で、上野寛永寺がTAんち竹内家の菩提寺です

東叡山 寛永寺 徳川家の墓でもあり東の比叡山だ

どして我が竹内家がここに先祖代々の墓があるのかは、家系図だけが語る事実

家柄は良いみたいです(へぇ)







 お墓の形、不思議でしょ?
隣のお墓の灯篭みたいでしょ?
でも、すごく古くて
僧侶の墓石らしいが
いたのかな・・・
武家とは聞いてますが・・・
ま、
先祖の活躍はどうでも良いとして
先祖に笑われないように日々精進しないと
久しぶりに上野
やっぱ、都内は下町だよ
久しぶりに従兄弟とも楽しい時間でした。
そうそう、一番下の叔父にやっと初孫ができたの
楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿