Wikipedia

検索結果

2011年3月20日日曜日

優しい気持ちは言葉から生まれた

今日も沢山の励まし、応援のメールや来店
「ありがとう」です
それぞれが形の違う「援助」を沢山してくれています
お米・物資・義援金・生活物資・お水・ペットフードいっぱいいっぱい愛がThaChangの柏の店の中に今はあります。
仙台ThaChangのゲストの苦労が少しでも楽になるように・・・
繋がっているんだね・・・・
ThaChangって小さなタイ料理のお店で柏と仙台が繋がった
「これだけで俺は感無量」ですよ
隣の「音響ブルー」さんがハイエースを貸してくれた
これで沢山一気に積載できます。
行くぞ今週
待っていて
TAは非力できっと涙を流してしまうけど・・許せよなぁ
仙台・宮城県・東北
俺は第3の故郷
小さな力を合わせて「魚の美味しい三陸」を取り戻そうね
そう、小さな力でも良いから「あわせて」「呼吸を合わせて」
「弱者には優しく・元気な年代は心に希望と言う器具を持って」
「休みながら交代でも、毎日少しずつ」
柏ThaChangのスタッフ・ゲストは仙台ThaChangのゲストの被災者の皆さんを応援・支援します
がんばろ。
そ、
「TAちゃんは悪くないよ・・・」トールロケットさんの言葉から生まれた「優しい」気持ち
誰も悪くない。生き残った人は悪くない。先に天に召された人も悪くない。
助けられなかった人も悪くない。
そう。
怠ける人がきっと「悪い人」になるのだ。仲間の為、兄弟の為、大好きな人の為。子供の為。親の為。祖父母の為。「一日を大切に生きていきましょうか」
何もないところから港が生まれ、街が生まれ、家族が生まれるのだから・・・・
「命があり、仲間が居る」
「毎日の朝に太陽に ありがとう今日も一日お願いします」と祈り
「日の暮れに 今日もいちにちありがとうって言って感謝しよう」
大和の民、日の出る国「日本」
今日より明日が素敵になるように「オールを一緒にこいでいこ」

2 件のコメント:

  1. 今日は、美味しい料理をたくさんありがとう!!
    おかげでステキなバースデイになりました。
    それに知った顔ぶれで埋まっていた店内に、
    TAちゃんの人望も、助け合いの気持ちも溢れてたよね。ステキな仲間たちに万歳!
    そして、被災者の方々へ、愛を。

    今日は本当に楽しかったわ♪

    返信削除
  2. グリーンカレーのナムプラーは「ごめんねぇ」
    水曜日に仙台です

    返信削除