Wikipedia

検索結果

2010年8月24日火曜日

元気なスタッフとの一晩の戦い

昨日は厨房は俺だけ、ホールに3人。そのうちの一人は厨房の補助でキッチンで慣れない仕事をさせてしまった。でも、昨日は仙台満席。ホール2人でキッチンは俺と補助で2人。合計4名で頑張ったw頑張れるのだ。一杯になっても「一生懸命」頑張れば出来るのだ。励ましあって助け合って!!「お願いします」「ありがとう」この二言だけで充分なのでは?と今更思う。
お互いに「労う」だけで充分なのでは?
昨日のスタッフは「自分だけ」と言う考えのスタッフが居なかったのだ。自分の大変なのに「大丈夫ですか?」「手伝いますか?」「ホールは任せてください、遅くなること言いました」と、10代の学生バイトの@ゆうすけ。ありがたくも強い味方なのである。
「私は次は何する?」「終わったよ次はなにする」「洗い物しちゃうね」「お腹減った」。仕事は生活の糧と思い、糧ならば楽しく働きたいと言う@中国人スタッフのタク君。頑張り屋さんですが「現実派」ですけど
この子も俺の味方だし戦力。
小さな身体に根性は詰まっているホールの責任者の@あやちゃん。昨日は二人で丸一日頑張ったねぇ。夜のマカナイ飯のおかずだけ珍しく食べたねw美味しいからでしょ?
本当に昨日は「楽しく仙台で働いた夜でした」
楽しく厳しく仕事をしようよ。どんなに忙しくても「いい汗」をかきましょう。グズグズ言っているから余計に疲れるのだ。忙しくて何が悪いの?
「自分だけがこんなに大変」って考えるスタッフは本気で回りも疲れさせていることを実感するべき。
さて、もうすぐ柏です
今夜は柏です、

0 件のコメント:

コメントを投稿