Wikipedia

検索結果

2010年8月30日月曜日

ぐるなびの担当者変更

ぐるなびの担当が代わった。女性から男性へ。
今日は始めての顔合わせと打ち合わせ。

一言だと・・・「完全営業トークの人は苦手」であった
話を進める上で「気に入らない」って少しでも心に思った瞬間から得意の粗探しが始まってしまった俺。
嫌いだなこの性格・・・

担当者>「私、タイ料理も好きでして・・・・」

Ta>「うちに来たことある?」

担当者>「はい、無いですすいません」

Ta>「タイ料理好きなんでしょ?一年半看板出していてなんで来てないの?」

担当者>「いや、飲み会や食事は100%タイ料理がOKでメンバーじゃないと来れないもので」

Ta>「仙台のタイ料理で行ったとこは?」

担当者>「ここと、ここと、ここですね。すいませんThaChangさんにはまだ来てなくて」

これがむかついた。「来なくて好いの、営業担当としてゲストを集めることに集中して欲しいから営業トークはここではNGでお願いします」

俺は、担当の営業の人とは親身に話したい。世間話から始めどうやってThaChangを盛り上げるか。
たった、一人に「仕事をあげるから店に来い」とは言わない

なめてもらったら困る。

俺の業者さんとの付き合い方

「仲良く・真剣に・親身になってくれる」これだけで充分

ま、この担当さんともじき仲良く慣れるでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿