Wikipedia

検索結果

2011年5月10日火曜日

葉書で伝えよう「心」

「葉書」
手書きの葉書。
☆あて先は→〒277-0024 柏市若葉町3-27ThaChang柏

☆一人一枚でもOKです。裏は「白紙」でお店にくれませんか?被災地の「子供たちや老人」に渡してきます。なんで?「欲しいもの今必要なもの、買えないもの」「少しだけ親にも言えない事、ストレスやk悩み事」なんでも書いて送ってきて欲しい・・・・。これだけ。

☆必要なものがリアルにThaChang柏の応援団に伝わる・子供たちや老人の励ましになる。そう「千葉県柏の皆も応援、支援するからね」って希望を持たせる。

☆「文字だから、手紙だからこそ 心 がこもるようなきがするんだ。」どう?

☆小さな「スカラシップ」になるかな~みたいな。(家庭の事情で金銭的に困ってる子も多いはず・・TAもその一人(でへ)。大きなお金は渡せないけど「買って送ることは出来る」と思いました。※被災者の中にも、所得の格差はありますから・・・・・。

☆「子供、現在のゲームやネット社会の子供に、昭和?いえ、日本人の心を自然に育てられるような気がします」だから「葉書」

☆なぜ?ThaChangあて?「個人でも考えました、でも、ここで えこひいき が出るのを恐れました(ネットワークハーモニーの田口さんの助言)もあり、ThaChangっと言う、団体でまとめて支援を考えた末の提案です。

☆NPO法人ThaChang の立ち上げ>海老姉さんの協力を得て、年内には立ち上げます。会員の数も必要で。今は宮城の支援を筆頭に、タイの子供へのスカラシップも考えてます。その際はお願いします。詳しくは 定款 が出来たらです。

☆TAの我儘に賛同してくれる「大切な仲間」を誇りに思います。ゲストの皆さんを利用しているような感覚になったり、変なことを言う人の噂話にも 悩みましたが。TAの趣旨を貫きます。
「思いやり」この言葉を胸に刻んで、いつか現世からサヨナラする時まで。今の賛同してくれた「仲間」を大切にしていきます。本当に「ありがとう」そして、これからも「大切な人で居てください」

TA

3 件のコメント:

  1. thachanng

    ハーモニーの代表は浅子ですよ。

    返信削除
  2. こんばんは!
    車やコストコの会員証を持っていなくて(涙)
    マフィンをお届けできなくて、申し訳ないなと
    思ってました。
    今、うちの中を探したら、はがきが数枚出てきました!
    持っていきます(*^_^*)

    返信削除
  3. やべ。訂正したよん(たぁ)
    申し訳ないって思うなんて、出来ることをしましょう♪
    俺も出来ないことだらけです。
    だから、出来ることを少しずつ手分けしましょう♪
    ね♪

    返信削除