Wikipedia

検索結果

2011年5月16日月曜日

ノートとマフインとお天気

今日は二時間だけ仮眠できたよ♪
石巻の青葉中学にノートを約束通りに届けてきました

高速を降りて少し走った住宅街の中に建つ学校です
一階二階体育館は避難所になっており
自衛隊の皆さんが「炊き出し」「風呂」を用意してます
若い元気な自衛隊の皆さんに憧れる子供が増えてるのも実感しますね♪
皆さんからの@手紙作戦は「ボランティア委員会の皆さんと決めていくことにしました」
校長先生の息子さんが東京理科大の生徒らしく、柏もご存知だったことには「縁」を感じました
一見、津波の後は?って感じるくらいに普通の町並み。津波で10数人の生徒さんを亡くしているそうです。もしくは十数人、数十人は身内を亡くしてる子供も居るそうです。
今日の給食は「パン一個・牛乳」だそうです。普通にコンビニやスーパーが営業している石巻で、被災民、被災者のこの仕打ちは何なんでしょうか?義援金は?どこに消えるのか・・・
避難所のランチは「パスタ・スープ」だった。ダンボールのトレイを持って一列に並ぶ家をなくした皆さんを「辛い気持ちで見てしまった自分が嫌になります」
惨めですよ。沢山の集めたお金を早く被災者に分配し、仮設住宅を作るべきです。
※石巻市立青葉中学に向けて「ThaChang応援団支援内容」を作ります
ご協力ください。
続く

0 件のコメント:

コメントを投稿