Wikipedia

検索結果

2011年5月16日月曜日

石巻そして南三陸町へマフィンは旅する

午後、南三陸へ向かいます。マフィン200数十個。すげ~車が甘い匂いで満たされ気持ち悪い~オエ~(ごめん)だって、本当のことです。
皆さんが持ち寄ったマフインは無事にっ南三陸町の「青年の家。避難所」へ
前回話を聞いた「ペンションのママさん」に再会w
TA「本当に戻ってきたでしょ?うそつかなかったでしょ><でへ」
覚えていれくれました。
息子さんが「パティシェ」だそうです。
「今日はケーキ三昧だわ、息子がね支援物資を駆使してスイーツに変えているのよ~。偶然だw」
TAからの支援は生クリーム10本なりw
喜んでくれました
参加した皆さん♪大成功だ~わーい
沢山あるので別の避難所の皆さんにも「おっそわけ」
80個ここでとってもまだ100個以上残っているものね
本当にThaChang応援団の力は「すごい。」だって、何億のお金より「本当に喜んでもらい、笑顔を避難所に作っているもの」本当に、皆は凄いです♪
 この方が「息子さん」
ね、ヤマザキのロールケーキを元に、果物を沢山入れてパフェにしてました
早く、ペンションが元に戻ったら「止まるからサービスしてね」♪

※愛ネコちゃんはまだ、自宅に居るそうです。避難所にネコは難しいですね
だから、毎日戻るそうですご飯をあげに。
ペットのご飯も好き好みがあるよね。だから、ここから手紙がくるかも。
お気に入りのペットご飯をおくって差し上げましょうねw


このお横断幕は「沖縄からの応援メッセ」ちばるのね。最初は「千葉」からの横断幕かと思いました~。
思いませんか?ないか。
避難所で数時間見学。
もう仮設住宅も建設され、徐々に移り住んでるそうです。

地域の名簿に「避難所の名前」「移り先」「生存かどうか」「行方不明」

見ていると辛いですね。ブラウン管の中よりリアルでね。
葉書もここにすうまい置いてきましたよ

 ね。
消えてしまいそうな未来
いらだつ毎日
おじさん「毎日笑ってないと、誰かを見つけりゃ喧嘩だよ。何もない。家もない。仕事もない。金もない。三無い運動だ。笑ってなきゃよ、松の木で首つる町民が山ほどいるな・・・・」
そうだね。
考えていたらそうなるね。
「にいちゃんボランティアかい」

「違うよ、応援団です」って、笑って答えたよ。

偉そうな顔を絶対しないで「友達の家に行くように気軽に行こうと思う」

皆で集めた「手土産」もってね

届けたよ。今回の応援も大成功でした

3 件のコメント:

  1. たあにいちゃんは、みんなの応援団長ですっ!!
    今回も本当に、お疲れ様&ありがとう!!

    また手伝える事があったら、いつでも何でもいってね。
    出来る限り頑張るよ。
    どんなコトでも、絶対に遠慮なんかしないで言うべしw
    待ってるからね~♪

    返信削除
  2. 本当に本当にお疲れさまでした!
    レポートもありがとうございます。
    またどんどんリクエストしてくださいね!
    柏で待っていま~す。

    返信削除
  3. 早々の労いをありがとう。

    返信削除