Wikipedia

検索結果

2011年4月18日月曜日

素敵な橋本家のお父さん・お母さん

南三陸町の橋本さんご一家。お嬢さんは仙台ThaChangのゲストから仲良くなった。
今回の「南三陸町」に支援も、橋本さんの故郷だからって事から始めたんだわ。
今日は支援をしに入ったのに、もてなしを受けてしまったのよね
昼ごはん「美味しかったなぁ、きのこご飯・菜の花・ほうれんそう・きゅうり浅漬け・お豆の煮物・けんちん汁」全てが「食材の味がした」
お土産に「キャベツの花&キャベツ」もらって写真とる前に食してしまったよぉ。
ありがとうでしたw
美味しくて素敵なひと時をありがとうw

3 件のコメント:

  1. I姉さん
     志津川に行ってきたのですか?やっと電柱が立ったとニュ ース で見ました。結構道路が混んでいると聞きました。 ご苦労様でした。橋本さんご両親はどちらに 避難して  いるのですか?23日は知り合いが、落語の講演に行ってく れるそうです。

    返信削除
  2. 素敵な~なんて嬉しいです。
    どんな時でも、出来る範囲でおもてなしするのが田舎スタイルですから。いつでも歓迎です。母のご飯、父の野菜、喜んでもらえて良かったです。
    私の故郷の為に、忙しいのに現地に来てくれたThachangはじめ、物資提供してくださった柏Thachang応援団お皆様、本当にありがとうございました。

    I姉さん様
    幸い自宅が残り、自宅に居ます。電気も通り生活も少しずつ楽になっているようです。落語の講演です?娯楽という支援も必要な時期に来ているんだと思います。ありがたいです。

    返信削除
  3. はい「橋本家」は@まるは@と言う包装会社?の社長さんのご家族ですよ。素敵なお家でおもてなしを頂きました。今月にはまた「志津川」に行きます。タイ料理の炊き出しを約束したからねw笑顔が素敵な「南三陸町の皆さんに笑顔を頂きました」東北人の「優しさ・女性のパワー・男性の寡黙な優しさ」を感じました。

    返信削除