Wikipedia

検索結果

2011年4月21日木曜日

息子として無理なんだろう

仙台のゲストの話
「おばあちゃんが津波で行方不明」
施設に入っていて流されたみたい。
お父さんにとっては「お母さん」になるね。
まだ、現場には花さえも添えに行けないって。
わかる
もし、俺もママちゃんが行方不明だったら・・・・怖くて怖くて現場には行けないかも
「おじいちゃんがきっと、迎えに来たから今は極楽だよね・・・」この言葉には熱い気持ちがこもっているよね。
そう。行方不明=死
これが現実だって理解している被災者の皆・・・さん。
せめて遺体だけでもって思う気持ちと、母の死を再確認するほどの苦痛をまた味わうのかって言う恐怖。
俺にはわかるし、きっと皆さんもわかるね。。
現実の悲しみが仙台ThaChangにはあるんだよね。
「ありがとう、TAちゃんの顔見て元気になった」
こんな不細工でもいいならいつでも遊びに来てください。
おばあちゃまのご冥福を今夜は祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿