Wikipedia

検索結果

2011年4月21日木曜日

消費税上がるんかい

反対
国民に負担?自然災害だから?
ドラマの水戸黄門みたいな人、現れませんかね。
百姓から年貢を取り立てるように、最後の一粒まで絞るんのかね。
来年のまく、米も取り上げるのかよ?って感じだよね
@消費税なら@物品税の復活
昔昔はTAちゃん一家もすごいお金持ちでしたの・・・・実は。今は商人ですが・・・・
その時代は、贅沢なものは全てにお金(税金がかかっていたそうです)
飲食だって「飲食税¥」あったよね?確か・・・
一人¥7500だっけ?幾らだったかな・・・。贅沢な飲食には別に税金がかかった。
そう、海外旅行だって高かった。
今みたいに、¥9000で韓国なんてありえない時代・・・
バブルだから?
違うよね。
贅沢したい人は働いたよ。人よりも働いた。
サクセスストーリーを夢見た時代だから働いて働いて・・・遊びや夢に金をかけたんだよ。
今は?弱者と言う違う言葉に隠れて保護を受けている「怠けもの・敗者」たち・・・
障害者でさえ働かされている、そして納税している、のに、「怠け者」は保護?
ありえない。
消費税は公平?そうだね、生活必需品や贅沢なものまで「一緒」公平だわ。
でも、違うと思う。
結局、小売業者は「競争をしてぎりぎりまで値段を下げる、卸業者が泣く、生産者も泣く」
結果?倒産。
政治家や、政府は国民を守るといって、結果、自分の資産を増やしているじゃない。
海外の預金、海外への投資。日本を考えていない人に、国を運営できるわけが無い。
義援金の配布だって同じこと、貯めて満足してまだ配っていない。
避難所の人だって、買い物したいと思う。
税務署にいって、「少し支払いが遅れる・・・」税務署の人「利子がこれだけです」
下手なローンより怖いっ税務署。
一般の国民には辛いことだ。
消費税は反対。ってかさ、今の政府は「反対」じゃなかった?
東京電力の給料も年間いくらか下がるんだよね?役員は2割カットらしいよね。
東京電力の社員だってピンきりだよ。友達は安い給料で働いている。
その人の「数万円」と役員の数千万円の二割カットて同じ痛みなのか?
子供手当て、生活保護、老人保護
本当に必要なものを見れない人たち。
ここは、民主主義で資本主義の国、日本でしょ?
働くものは贅沢して、怠け者は貧乏で言いと思う。
チャンスは自分でつかむもの。
誰かがくれるものではないから。
「立ち上がれ大和魂・日本人。八百万の神々の守る島国日本」
俺は、この国が「働き者の国」に戻ることを願っている。
今は、生活の場を奪われている被災者を守りたい。
もちろん、ThaChangも守ります。
消費税が、被災者達も払うことを政府は理解しているのか?
家もなく、仕事も無い彼らに・・・自給自足の生活をしろと言うのか?
癒着してもOK。献金OKだよ。国民を助けてくれるスーパースター大臣の出現を祈りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿